« 新年早々、ツイテない(泣) | トップページ | 眠いです。 »

スーリヤ(太陽)!

いつも心に太陽を!

これは、私の新年の抱負を凝縮したものです。(笑)
もっと、細かく手帳に記入したんだけれど。。。

実は私の運勢は今年も最悪なのです。(笑)昨年は信じざるを得なかったけれど、実は信じていません。(笑)ん?矛盾してるって???
いいえ、私は某H占い師より、某Eカウンセラーを信じてるから!

だから、いつも心に太陽を!
でも、それは、雨の日があるからこそ太陽を見ることの大切さが分かるんですよね!
だから、別に「能天気に生きていく」っていう訳じゃなくて、「明るく前向きに生きていく」っていうのが私のモットーです。。。(時々、どん底までいくけれどね。)

そんな意味で、今日は大好きなインドカレーのお店、、、「スーリヤ」に行ってきました。今年の、初インドカレー!(笑)
いつもより少し遅い時間に行ったのだけれど、お店が大混雑!

焦るインド人、テンパるインド人が、面白かったです。(いえ、一生懸命、働いていてるんだなぁ~、、、って思いました。)

美味しかったです。厨房専属の方は、ニコニコ笑顔でした!

お店の片隅というか、いたる所に置いてある、ガネーシャ(顔が象で体が人間)のヒンドゥー教の商売繁盛の神様とお香のお供え物をした形跡が、彼らの信心深さを物語っていて、素敵でした。ガネーシャ神の置物やタペストリーは、日本でいうところの招き猫のようなものでしょうか?
ランチはバイキング形式なんだけれども、ホント大変そうでした。大繁盛で次から次へと食物の載ったお皿が空になって行ったり、人気のカレーは底をつきそうになっていて、ナンを焼くのも大変そうでした。

でも、マナーがなっていない人、っていうか知らない人がいて残念。。。
親子連れで来ていたと思うのですよね。
その方の帰った後のお皿に、食べ残しのご飯が。。。

どんな料理でも、バイキング形式のお料理を食する時のマナーって、自分が食べられる分を取ってきて、それが空になったら、また持ってくる、、、って言うのが常識ですよね。
逆に言うと、食べられないだけの量を、持ってきてはいけないのです。


それは、どんな高級なお店だろうが、親しみやすいお店だろうが、インド料理だろうが、フランス料理だろうが、日本料理だろうが、万国共通だと思うんです。
それを知らないのか、教えないのか、知っていて行っているのか、、、非常に残念に思いました。ホント、日本人の恥です。

あんなに必死に、テーブルへオーダーをとって、必死に働いている方、ニコニコ厨房で笑顔で働いている方、つまりは、食べ物を作って下さっている方に、とても失礼なことだと思うのです。ちょっとだけ、新年早々、残念な光景を目の当たりにしました。
でも、ココのお店は最高ですよ!(笑)
もう2件ほど、県内本格インド料理店を知っているけれど、私はココが一番好みです。
お店の雰囲気も。。。

さて、それはさて置き、スーリヤ(太陽)でもう一つ!

今日は、ヨギーニ(ヨガを行う女性)的日を過ごせて幸せです。(笑)
実は、インドカレーを食べる前に、ヨガを行ってお腹を空かせて行った私です。

ヨガには、見た目も可愛らしいヨガウエアがあるんですけれど、その中にスーリヤ(太陽)っていうブランドもあるんです。

ヨガを始める前は、そんなのどうでもイイヤ、なんて思っていたんだけれど、段々行っていくうちに、そういったヨガマットやヨガウエアも揃えたくなってきたんです。
勿論、スーリヤはお気に入りのブランドです。
因みに、以前にも書いたけれど、ヨガマットをちょっとお値段的にも奮発して購入。それは、ハガーマガーっていうブランドです。

スーリヤのヨガウエアは、どちらかって言うと可愛い感じのもの。。。
上着はそれに決定なんだけれど、パンツのほうは、G-Fitっていうのが気に入っています。
アディダスとか色んなところでも出してるけど、やっぱり違うんですよね。
ヨガウエア専門のブランドは。
最近は、ダンカン・ウォンって言うのにも凝っています。

このダンカン・ウォン氏って言う方は、ヨギックアーツっていう武道とアシュタンガヨガをミックスしたような独自のヨガの創設者です。
ハリウッドの人気女優さん達にも指導している方なんです。
最近、ちょっとだけ興味があって、この方独自のヨガウエアも発売しているんですよ!
これがまた、なんというかシックでカッコ良いロゴが刺繍で入っていたりして、なんていうか。。。(笑)

そんな訳で、新年早々、暗い日記をアップしてばかりだったけれど、やっと回復!

いつも心に太陽を。。。

コレ、私の生涯の目標にしようかな。。。(ちょっと、大袈裟かな?)

そして、皆さんのところにも、いつの日もその太陽が照らし続けますように。。。

ナマステ。(拝)

|

« 新年早々、ツイテない(泣) | トップページ | 眠いです。 »

徒然日記」カテゴリの記事

美容・健康管理」カテゴリの記事

お菓子・食べ物・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スーリヤ(太陽)!:

« 新年早々、ツイテない(泣) | トップページ | 眠いです。 »