カテゴリー「美容・健康管理」の投稿

苦しかった5年間の成長

久々の更新、でもないかな?

職場を辞めて早6日。
休養をしています。とてもリラックスしています。
この世に、こんな幸せな時間が存在して良いのかというくらい、日々、まったりと好きなことをして過ごしています。

そんな中、心身の休養をとろうとおもってまったりしているのですが、なかなか皮膚のトラブルが治りません。
体質が変わってしまったのか、何かのアレルギーなのか、最近は痒みまで出てきました。
額のあたり、顔と耳のあたりに出てきてしまっていて、大変なことになっています。

以前は、赤みだけだったのですが、痒みまで出てきてしまいました。
皮膚科で頂いてくるお薬は、正直あまり使いたくないのです。ステロイド剤が入っていからです。でも、治さないとと思ったりもしています。

シャンプーが合わなくなってしまったのかなとか、色々と原因を考えていますが、当然、お医者さんもわからないという訳で、ストレスが原因とも言われた所もありますが、この赤みは酷くなっていくばかりです。

今は、休日を満喫しているので、化粧はしていないから大丈夫ですが、化粧品自体も見直して、これは体質が変わったというのが一番の原因ではないかと考えてみたいと思います。

花粉症は若干ありますが、お肌が痒いのは辛いです。しかも、顔のみ。
他は服で覆われていますから。

原因不明の顔の赤み。まだまだ、人様の前に出ても大丈夫だから良いのですが、シャンプーを変えてみようかと思う最近です。
化粧品も、変えてみようと思います。

一応、今肌が敏感になっているので、お試ししてみて良かったら、使ってみようと思います。メーカーさんは、ヒミツです。

こんな感じで、私の1か月は過ぎていくのです。

幸い、大きな出費も今はなく、5月の様々な税金も今のところ昨年中から大体見越しているので、心の準備は出来ています。

国保と年金も手続きしたし、年金は初めて付加年金を納めてみようと思い手続きをしました。
皆さん、結構免除していまったりとか、受給要件が緩和されたりしたので、納めなくても良いと思う方々も居られるようですが、私の考え方のスタンスとしては、老齢年金が目的なので、平均余命が伸びている昨今、働けなくなって年金で生活するような時代が約20年間来たとしたら、その時は少しでも多くの年金を受給したいと思う訳で、そう思うと免除は考えられません。
最近は、確定拠出年金とかイデコとかいうのがあるけれど、社会保険に加入できたら考えてみたいと思います。国民年金基金までは無理なので、せめて付加年金だけでもと思い申し込んできました。

やっぱり、格差社会の昨今、こんな自分でも老後、少しでも豊かに暮らしたいと思うからです。

贅沢でなくても良い、慎ましやかでも良いから、少しでも自分なりの豊かさで生活していきたいと考えている最近です。

色々な方々を見てきました。
何よりも私には働くには不便のない、健康な体があります。
世の中には、生まれながらに障がいをもってハンデを背負っている方もおられます。(障がいを持つ方との人権は否定してはおりません。一緒に、仲良く共存出来たらなと思います。)
お金持ちもいれば、本当に貧しい方もいる。
でも皆必死で生きています。
幸せというのは、自分の心の有り様なんだと思います。

苦しい5年間を経て、かなり成長した自分がここに居ます。
その中での出会いも、そしてお仕事の内容も、全てが今ある、私の中の見えない財産であると考えています。

(私って結構感情的に動いてしまう人間だから、後から反省することが多々あるんだよなぁ。その苦しみの中でもがいている時って、なかなか前が見えないんですよね。そして、何よりストレスを貯めやすい人間なのです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何をしても心が前向きになれない時。

どうすればよいのだろう?

こんな状況は初めてで困惑しています。
それは、多少の鬱状態なら経験したことがあるのですけれど、休んでもダメ。

人と会うのもツライ。
会社に行くことさえも前向きになれないのです。
食欲さえもなく、何を食べているか、味が分からないような状態です。

何かわからない途方もない「絶望感」みたいなものが襲ってきて、何をするのも面倒くさい野です。

気分転換にお風呂に入っても、気持ちがすっきりしないし、体が鉛のように重いのです。

ただの怠け者だと言われれば、それまでなのでしょうけれど、どうしても、どうしても、心が前向きになれません。
気持ちが、ツラクて、ツラクて、仕方がありません。

自分の気持ちがよく整理できないのです。
何がこんなに辛いのか、外に出ることも出来ず、日光浴をしようと、日向ぼっこをしてみました。
それでも、辛いのです。
外の景色を楽しむ余裕までもがないのです。

実は、金曜日にも朝動けなくて、会社をお休みしました。
このままだと、明日が来るのがとても怖いです。

明日の朝も起きられないのではないかと。。。

こんな子供のようなことを言って、甘えていると思われるのかもしれませんが、どうしても、どうしても、心が前向きになれません。

家族からも理解が得られません。

頭痛がして、胃がムカムカして、本当に何もできないのです。
やりたいのだけれど、出来ないのです。

これから先、どうやって生きて行けばよいのだろう。。。
体が、頭が、重くて重くて仕方がありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心と体がとてつもなく疲れ切ってしまった時の自分なりの心がけ

今がその時期に相当する訳なのですが、こんな時はやっぱりこんなことをする。

① 休養&リフレッシュ(←リフレッシュさえもできない時もあったりするときは、とにかく眠る。)

② 不幸なことの数より、幸せの数を数え上げてみる。

③ 上を向いて歩く。

④ とにかく、好きなことだけをする。

⑤ その時の気分にあった音楽を聴く。(私の場合は、クラシック。とことん落ち込んでいる時は、とてつもなく暗く静かな曲。そして、少し回復したら明るい音楽を聴く。)

⑥ 資格勉強は一旦中止。体調がよくなってから、再開する。無理はしない。

⑦ どうしても、眠れなかったり、以前になったこともあるパニック発作に見舞われそうな程悪化している時は、お医者さんに行く。

⑧ そこまで悪化させる前に、本当に信頼に値する友人に、相談する。(家族にもだけれど、家族が絡むと感情的になってしまうからね。)

⑨ ストレッチとか、軽いウォーキングなどの運動をしてみる。

⑩ 植物を観る。かな?サボテンには話しかけませんけれど。(苦笑)

かな???

この3日間、ゴロゴロとして休んでいたのだけれど、午前中お風呂にゆっくり浸かってリフレッシュもしたつもりだけれど、何だか凄く気分が乗らない。

動物に触れるのも良いというのを見たけれど、母が動物を飼うことを嫌がるので、飼えない。その気持ちもわかるような気がする。
確かに、未来のいつかは「別れ」の時も来るわけで、そういった「覚悟」を決めて、それ以上の勇気がないと、家族としてペットは飼えない。

そんな訳で、午後から少し、散歩でもしようかなと思ってみたり。
自分でも比較的自覚はしているのだけれど、過度なストレスで摂食障害とまではいかないけれど、「過食」と「拒食」を繰り返してしまう。

今はまさに「拒食」の時期。
食べたくても、喉というか、食道の辺がむかむかするようで、食べ物を口に入れることすらできない状態。
そんな時は、咀嚼しなくても良いような、ポタージュスープとか、お粥なども作ってみる。
しかしながら、食べ物の匂いを嗅いだだけで、気持ち悪くなってくることもしばしば。


っという訳で、こんな風に、今の頭の中を整理して箇条書きにしていくことも、「心の整理」になっているのかな?

正直、神頼みしたいくらいだ。
変だよね。今年の運勢、九紫火星は凄く良いらしいのに。
母曰く、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」だそうでして……。
努力します。(もうこれ以上、無理かもしれないけれど。)

とにかく、自分を追い詰めないようにする、自分を大切にすること、を心掛けています。

健康第一!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気管支炎

先々週くらいから、職場の前のデスクに座っているNさんが風邪気味で鼻をすすっていました。なんだか、これってヤバくないか~?っと思っていたら案の定、移りました。(苦笑)それでもって、部署全員が風邪ひいたわけなのですが。。。

私は今回、マズイと思って、喉が痛くなった段階でいつもの病院に行って風邪薬を貰ってきました。でも、やっぱり休養が必要(だって、正規職員の皆様方、休みばかりなのですもの。それに比べて、私なんかは、法定どおりの年休しかないものだから、結構激務だったりします。)だと思い、1日お休みを頂いて、大人しく寝ていました。

金曜日1日だけ頑張って出勤、土日は大人しく眠っていました。
風邪薬は5日分しか貰えず、先週の月曜日に無くなってしまいました。
やっぱり、何となくまだ喉がちょっと変だけれど、何とかなると思い、2度目の診察は我慢して自然治癒させようと思って頑張っているのですが。。。

やっぱり、以前に気管支炎になったことがあるので、どうしても朝晩、空気が冷たくなってくると咳き込んでとっても苦しい思いをしています。(泣)

気管支炎の苦しみは、なったことのある人にしかわかりませんよね~。
なんというか、呼吸が苦しいというか、酸素自体が薄くなっちゃうような感じで、少し大げさだけど頭もボ~っとしてきて、とにかく苦しく、とにかく咳き込むのですよね。。。

今日はヨガをして、少し呼吸も楽になったけれど、やっぱり歳とともに風邪もちゃんと治るまでに時間がかかるようになります。
以前、「なるべく咳き込まないように癖になるから注意してください。」とお医者さんにも言われているので、頑張ってはみるのですが、どうにもこうにも咳き込むのって我慢できませんよね。。。

やっぱり、季節の変わり目って、私ってこういう体質だから、仕方ないんだな、、、っと思いつつPCに向かいながら、今もちょっとだけ咳き込んでいる私です。

皆様も、季節の変わり目なので、お風邪を召しませんよう、お気を付け下さい。
(茶道のお稽古から、帰宅したばかりなので、普段使わない丁寧な言葉が。苦笑)

茶道のお稽古って、続ければ続ける程、意味あるのかなぁ~、って思うのですけれど、自然と言葉とか物の取り扱いなども音をたてないように気を配るようになってしまうものなのですよね。。。
1か月1万円。
安いと思うのか、高いと思うのかは自分次第ですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝ヨガで、リフレッシュ!

今日は、美術館のバイトがお休みなので、初詣に行こうかな、、、なんて思っていましたが、急遽、予定変更で、家で朝ヨガをしてみました。

バックミュージックは、「心に効く楽奏」シリーズのリラックス出来そうな音楽です。

音楽を聴きながら、意識を集中して呼吸を整える、そして、大きく息を吸って、良い空気を取り入れて、息を吐くときには、体の中に蓄積した悪いものを吐き出す気分で行っています。

ヨガのDVDを買って、ヨガマット1枚で4、5年前くらいからはじめてみました。
狭いお部屋の中でもできるので、なかなか良いですよ!shine

殆ど独学なんですけれど、「Yogini(ヨギーニ)」っていう雑誌なども買ってみて、一時期はヨガの小物とかヨガウエアなども買ったりしていました。wink

さすがに今はそこまで凝ってはいませんが、毎日少しずつヨガを行うように心がけています!無理しない程度に。。。

一つは、プロポーション維持のため。。。sun

一つは、呼吸を整えて、リラックスするため。spa

一つは、新陳代謝をよくして、お肌や健康維持のため。note

あとは、ヨガをすると、とても集中できるんですね!
不思議なことに、自分の呼吸を聞くことで、自分の内面と向き合い、気持ちが穏やかになって、平和な気持ちになるんです。(優しい気持ちになる、、、ともいうのかな???)

バックミュージックに使っている、音楽の影響もあるのかもしれないのですが、良い意味で気持ちが広々として、自分の身の回りの嫌なことから、世の中のこと、更には世界の平和というと、何だか大袈裟ですが、深呼吸しながらそんなことを考えて行っています。

そうすると、今ここにある自分が、どれだけ恵まれた環境にいるのか、今の自分の悩み事なんて、ちっぽけなことに思えてくるんです。

そして、自分と向き合ってみて、様々な人との繋がりとか、今ここにある自分は生かされているというような「感謝の気持ち」が生まれてくるんです。heart02

最初は全然そんなことは考えずに、ただただ、20代の頃のプロポーションを保ちたくて行っていたものが、ヨガの雑誌を読んだりしていくうちに、内面まで変わってきました。

ヨガも4、5年行えば、独学であっても、いろいろな変化があるんですね!

年も改まった所で、少しだけいつもより前向きな気持ちになれた私です。flair

本当は、マイナス思考なんだけれど、プラス思考に持っていこうと、今も努力しています!sun

そんな訳で、今日はお天気も良いし、バイトもお休みだから、自分のお部屋のお掃除をして、布団を干して(笑)、昨年からずっと気になっていた、安眠枕を購入しようと思っています。happy02

ついでに、このPCのあるお部屋と、居間のお掃除もしてしまおうかな、、、(父母が出かけている間に。。。)なんて思っています。

本当に、母は片付けが下手だと思う今日この頃。。。
(おそらく、母の世代は、終戦直後に育ってきたから、物が捨てられないのでしょうね!)

| | コメント (0)
|

ノンアルコールカクテル!

最近、ノンアルコールカクテルにはまっています。happy01

お酒は百薬の長とも言うけれど、飲みすぎると良くないですよね!
もともと、アルコール類は結構大好きで、ワインとかビール、市販のカクテルが結構好きだったんです。

でも、今は私、「養命酒」しか、お酒は飲んでいません。(←笑、お酒って言うか、漢方薬ですよねsweat02冷え症とかに効くものです。)

結局、ノンアルコールドリンクって、普通のジュースなんですけれど、糖類ゼロでカロリーゼロ。本物のお酒とは、やっぱり少しだけ味は違うけれど、ほぼ毎日飲んでます。

スパークリングワインテイストとか、ジンテイストとか、ソルティードッグとかのテイストが好きです。カシスは甘すぎる。。。

基本、飲み物類に糖類が入っているのが苦手なので、コーヒーの「微糖」でもかなり甘く感じてしまうのです。

利点は、飲んでも外出できること、毎日飲んでも依存症にはならないこと。
そして、風邪薬とか頭痛薬とか飲んだ時でも、安心して飲めること♪(←体調悪くても、飲める、ってこと。)
いくら飲んでも(←そんなに、飲みませんが)次の日の二日酔いがないこと、、、などなどです。confident

そして何より、たまに飲むアルコール類が美味しく感じることですね!

本物のワインは結構好きなんだけれど、アルコール度数が結構高いから、すぐに酔っちゃうのですよね。。。

そんな訳で、最近ノンアルコールドリンクにはまっています。

でも、一番大好きなのは、炭酸水にレモン果汁だけ搾った、レモンスカッシュだったりします。shine
レモン風味の炭酸水ってあるけれど、やっぱり自分で搾ったレモン果汁の酸味の利いたレモンスカッシュが大好きです。バスタ類にも合いますし、一番飲んでいてさっぱりします!sun

| | コメント (0)
|

左手中指のしこり

それは、8月上旬のお話です。(今思うと懐かしいですcoldsweats01
左手第3指の爪を切っていて、気がつきました。「何だか青黒い。。。そしてしこりのようなものがあるsweat02
TVでたまたま、「本当は怖い家庭の医学」の番宣で、「ほくろ」の映像を見ました。
「う~ん!?私のも危ないかな???」でも大丈夫かな???

その時期、ちょうど、医療事務の勉強もしていて、気にもなりましたし、点数表も見てみました。そして、ネットでもググッてみました。coldsweats02
いや~、そんなえぐい状態じゃないけれど、ちょっとだけ青く2ミリくらいのしこりがあるんだよなぁ~。1ヶ月くらい前から存在してるけど、大きくはなってないけど、気になる~danger

そこで、近所の皮膚科に行ってみました。「大袈裟だよっ!何ともな~いっ!」っと言われる事を期待しつつ、でもやっぱり危ないのではないか、、、っと半々の気持ちで行ってみました。

先生が触診とレンズで診ること数分。まさかの意外と真剣な面持ち。。。(やっぱり、まずいのかな?頼むから、大袈裟ですよ、と言ってほしい。)
「ここで切除してしまっても良いけれど、一度大きな病院へ時間のある時で良いから行ってみてください!」(えっ!?まさかの紹介状~!?人生初の紹介状???嬉しくないっ!)

そして、ダーモスコピーで再度確認して頂きました。
「そんなに心配することはないと思うけれど、普通棘とか血豆みたいなものなら1ヶ月も経てば消滅するんですよね。。。表面ではないようなので、血管かも知れないですね。紹介状出します。いや、本当に心配するほどのことじゃないと思うから、念のためですよ。」(不安そうな私に対して、念押し。大したことないのに、紹介状出すのかな?)

そして、気になりつつ翌々日、早速紹介先の病院の皮膚科へ行きました。

既往歴を聞かれて、初診。。。
今まで、大きな病気をしたことのない私は、もう内心ビビリまくりです。しかも、腫瘍の疑いがかけられている。。。
デジカメで患部の写真を撮影され、保存。やっぱり、触診と診ること数分。。。
ここでも、ダーモスコピー登場!電池の調子が悪いようで焦る看護師さん。
「この前も調子が悪かったんですよ、電池を入れ替えたばかりなのに。」って言ってました。
(ダーモスコピーの中には、電池が入ってるんだ~。しかもその場で解体してるし。あっ、電気ついた!)
「う~ん、血管腫のようですね。」
(あぁ、やっぱりと思いましたが、内心sweat01これって、一大事!?)
「切って病理に出してみないと、判りません。診た限りでは、う~ん。。。これじゃCTも取れないよね。紹介元の先生は何て言っていましたか?」
(えっ、紹介状には何が書かれていたんだろう???)

「はい、同じような事を仰っていました。あまり心配することはないとは思いますが、念のため、設備が整っている所に行って診てもらって下さいと言われました。sweat02
「う~ん、では一ヶ月後にもう一度来てください。」
(えっ、これって2ヶ月放置することになるなぁ~。大丈夫のかな?)

「良性ですか、悪性ですか?」
(結局、癌の一種ですよね、そうは言ってないけれど。。。内心、恐る恐る聞いてみました。)
「切って病理検査してみないと、判りません。」
話がループしている。。。(汗)確かにそうですけれど、でも万が一、悪性だったら1ヶ月待って大丈夫のかな???っと思いつつ、再診の予約を取りました。coldsweats02

そして、ドキドキしつつ、再診の日になりました。
患部を診て下さって、「どうします???」(えっ!?逆に聞かれるんだ。。。)

「血管腫で、おそらく良性だと思われますが、切ってみないと判りません。」
(う~ん、それはそうですよね。。。)
「しかしながら、今の段階では手術をするリスクのほうが高いです。縫合もしなければならないし。」っとのこと。

「放っておいても大丈夫でしょうか!?因みに、手術って日帰りですか?」(あぁ、まさか自分が、短期手術1を算定されるとは。。。)恐る恐る、たずねてみました。

そこで、看護師さん。「20分くらいですよ。」(あっ、意外と時間は短いんだ。。。)
そこでお医者様。「結局、ご本人の希望を優先しますが、リスクもあります。診た限りでは手術はお勧めできません。いずれは、切らなければならないかも知れませんが。」
(自分でも病名は点数表で見て、ネットでも写真とか見たけれどちょっと違うし、でもしこりはあるし。。。)

そもそも、「血管腫って何ですか?」(聞いてしまおう。)
「血管にできた、できものです。」(うん、まあ、そうですよね。わかり易く言えば。)

「放っておいて良いものと先生が仰るのであれば、やめておきます。」(内心、ホッとしつつ、切るの嫌だし。)「では、もし大きくなったり、痛みとか変化があった場合には、再度受診ということで大丈夫でしょうか?」
っということで、現在に至る~。coldsweats01っという訳です。やり取りの内容を、先生はPCに入力しているし。。。再度、PCの写真と見比べているし。
今は、放っておいて大丈夫と、言い切ってくださったので、とりあえず安心です。

でも、きちんと問診とかお話を聞いて説明して下さって納得できました。confident

何かの間違いであって欲しいと思いつつ、ひょっとして自然消滅してくれないかな、、、っとか期待しつつ、現在もまだそこに、しこりはあります。まあ、大丈夫かな?大きさも変化していないし。。。
でも、大きくなったら怖いな~。結局、爆弾かかえてるよね。。。
まさか、自分がこんなことになろうとは、思ってもみませんでした。

しかしながら、指とかわかりやすい場所で良かった!
でも、最近少し痛むような気もしないでもないです。点数表を見た限りでは、「3センチ未満のもの」とか書いてあるし、ネットで見比べてみても、そんなにエグイものができてる訳でもないので、そ~っとしておきましょう。。。

っという訳で、きっと診療録には、「左手第2指、皮下血管腫(良性)の疑い」っと、書かれてあるんだろうなぁ~、っと思っている最近。。。
爪を切るたびに、少し気になります。皆さんも、気になることがあったら早めに病院に行くのをお勧めします。

結局、その日は外来診療料のみで、お薬も処方されなかったんです。(薬の治療はできないってことなんですね。)

あぁ、12月の診療報酬事務能力認定試験、再受験しようか迷ってます。もう学科で調べるのが意外と時間はかかるし、探すの大変だし、3時間の試験って時間ギリギリだし、結構体力使うし。
取得できれば、必ず就職先があると保障されてる訳ではないし、迷ってます。
普通に、医療事務の資格が取れれば良いかな~、っとか。結局、国家資格ではないし、迷ってます。pencil

| | コメント (0)
|

偏頭痛

最近、偏頭痛がひどくて仕方ありません。
お薬は飲んでみたものの、治りません。

やっぱり、いろいろ悩みとかあるからかな~。think

| | コメント (0)
|

気管支喘息

実は毎年、この季節の変わり目には、ちょっとした風邪に苦しみます。そして、大体微熱が続き、体調が悪いことが多いです。

今回も、毎年のごとくのどの痛みで風邪の症状が。。。
まっ、初期症状だし、市販の総合感冒薬でも飲んでおけば治りが早いかな〜、なんて悠長に考えていたのが間違いでした。(汗)

数日前の夜に、咳が止まらず、大変なことに。。。
今まで、朝に苦しくて目が覚めるなんてことはなかったのに、頭痛と苦しさが。。。それでも、昼間は咳が止まるから、寝ていれば何とかなるかな〜、、、なんて考えたのがそもそもの間違い。(汗)

2階の部屋で寝ていたら、その日の暑さといったら、真夏日和。
そこで、熱が微熱に急上昇!
こうなってしまうと、この季節の熱はなかなか下がらないのです。そして、また夜は咳き込み苦しくなる、、、という繰り返し。。。

悩んだ挙句、いつも行っているお医者さんの薬は、あまり大きな声では言えないんだけれど(笑)、あんまり効かないんですよね。。。
そこで、以前一度、咳き込んだ時に診てもらった、近くの病院に行きました。そこの薬はよく効くんですよね〜♪

今まで通っていた病院の薬は、中学生くらいから通っていたから、効かなくなってしまったのかな???
それとも小児科と内科が兼用になっているから、どうしても弱い薬を処方しているのかな、、、なんて思いながら。(苦笑)
も、もしや、そこのお医者さんは、藪…なんて思ったりして。(苦笑)

新しく病院を変えてみたら、薬の効くこと!
それと、「座ってるのが辛くて、寝ているほうが楽です」といったら、先生が「それはかなり重症ですね。注射を打っていきますか?」っと私に聞くので、さすがに注射は嫌だな〜、、、っと思ったので、「えぇ?」っと濁していると、更に追い討ちをかけるように「打ってきますか???」っと聞くので、さすがに拒否はできず、「はい…。」っと小声で答えました。
すると、「じゃ、そっちで待っててください!」っと言われたので、渋々、違う場所で待ちました。

そして、注射の準備ができたのか、看護師さんが、「どうぞ〜♪」っと呼んだので、そちらに入っていきました。

その注射を見て、私は絶句。。。
予防接種くらいのものだと思っていたら、大きいじゃないですか???
思わず、「えっ、、、そんなに大きな注射なんですか???」っと聞いてしまいました。
すると、看護師さんは、「熱さましの注射ね〜、大きくてちょっと引くでしょ、笑。でも、点滴よりは小さいよ!」っとまあ、人事。。。
私は、採血も苦手なので、その採血よりもちょっと大きめの注射にどん引きっ!
「絶対、そっち、見ませんから〜。(半泣)

そして、熱さましの注射を打ってもらいました。

確かに、熱さましの注射、効きました。(。◕‿◕。)
その日のアルバイトも夕方、きちんと行くことができました。そして処方して頂いた薬を飲んだら、凄く呼吸が楽になりました。
熱は昨日まではなんとなく微熱が続きましたが、今日はこのお天気のおかげで、そんなに熱が上がらずに済みそうです。。。

まだ、本調子という訳ではありませんけれど、本当、病院を変えるだけでかなり違いますね!

| | コメント (0)
|

睡眠時間、多いです!(苦笑)

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

平日の睡眠時間は、約8時間は取っていると思います。(苦笑)
特に冬には、8時間。。。

逆に、夏は暖かいので7時間ぐらいかな~。

別に早く寝ると言う訳ではないのですが、会社への出勤時間が遅いからそういう生活パターンになりました。(美容にはとっても良いです!)

でも、別の業界の会社に行ったら、絶対にそんなことできないですよね、、、っと思う最近です。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧